目次
株式会社ももちゃん便 情報
会社名 | 株式会社ももちゃん便(旧赤帽ももちゃん便) |
インボイス登録番号 | T4370001018769 |
赤帽創業 | 1997年(平成9年)赤帽個人事業スタート 沖電気工業(株式会社)の技術職から脱サラ(そもそもなぜ軽運送業へ?) |
法人化 | 2009年(平成21年)株式会社ももちゃん便として法人化 |
代表取締役 | 桃井辰彦 |
資本金 | 3,000,000円 |
業種 | 貨物軽自動車運送事業(軽運送) |
営業日 | 特に定める休日はありませんが、ごく稀に不定期で休業する場合がございます。(過労運転防止のためです) |
営業時間 | 空車があれば何時でもOKですが、夜間終了する場合もございます。(契約ドライバーさん過労運転防止のためです) |
得意分野 | 故障パーツ緊急配送、精密機械を貸切輸送(超音波診断装置や骨密度などキャスター付きの医療機械にも対応)、細かな時間指定で丁寧な納品など。 軽自動車の特性を活かした臨機応変なカスタマイズ配送。 運送屋には任せられないような細かい時間指定、担当者手渡し納品も経験豊富な当社なら安心だと思います。 |
車両紹介 | ホンダN-Boxカスタムターボ、スズキエブリー(バン、ワゴン)、ダイハツハイゼットカーゴ、スバルサンバーバン、スバルサンバートラックなど。 超音波輸送には専用にはN-Boxスロープ仕様の構造変更車両(合法に業務用改造した車両)。 |
ももちゃん便の特徴
24時間 | 赤帽だった時代1997年から継続して24時間緊急便に取り組んでいます。 その実績は長年の信頼関係になっていると信じてます。 |
人柄重視 | 当社は安易なドライバー契約はせず、当社の細かな考えにご賛同頂ける人柄の方とだけドライバー契約をしております。 |
適材適所 | みなさん優秀ですが、それでもドライバーさんも人それぞれ適性があります。 首都高速などが不得意な人には東京チャーターは頼まない。 重量物は体力万全な人にだけ頼む。 夜間走行に強い人もいれば、早朝でも早起きな人がいる。 事前予約が嫌いな人には緊急依頼だけにする。 個人の適正を考慮して、無理をさせず、喜んで安全に走っていただける配車を目指してます。 |
安心安全 | 契約ドライバーさんは信頼できる方だけなのですが、優秀な方でも思い込みやミスの可能性を完全ゼロには出来ません。人間である以上は完全ミス撲滅は出来ません。 それでも配車する側で出来る限りのミス防止に向けて努力しております。 当社は1997年からのチャーター実績25年以上の経験で知り得たトラブル事例を配慮した配車指示に心がけております。 業界随一の細やかな女性ならではの配車指示で現在は基本的にノーミス記録を延長中です。 |
情報共有 | 当社ではトラブル事例も含めて関係する全員に水平展開します。 契約前の意識合わせ中のドライバーさんにも、実務に入って頂く前にトラブル事例を水平展開して細かい話にも真摯に向き合っていただける人柄なのか、双方で意思疎通が可能なのか確認しております。 |
車両管理 | 自社車両は常に自分でも点検すると共にホンダ正規ディーラーさんでホームドクター的に予防的な整備に協力いただいてます。 また業務委託する契約ドライバーさんの車両は契約前に状態を確認させて頂いて、車の程度が良い、手入れに余念がない方のみ契約させて頂いてます。ボコボコになった車のドライバーさんが同業者に沢山いますが、そのような方は運転に適性がなく、車両や荷物の扱いも心配てわお付き合いしません。 当社の顧客の大切なお荷物、緊急性の高い荷物を無事に届けられる車両品質なのか確認させて頂いてからドライバー契約です。 |