企業の配送受付 090-4312-7844

初めてご依頼を下さる企業様へ

ももちゃん便のホームページに辿り着いて下さってありがとうございます。

ももちゃん便は、実は、急ぎの配送に限らず、大切な精密機器なども丁寧にキチンと運びたいご希望にもピッタリな運送会社(軽運送専門)です。

このHPをブックマークして頂けたら感激です。
更に、配送受付の直通番号:090-4312-7844を次回のチャーター発生時に備えて、アドレス帳にご登録してもらえたら最高ラッキーです。

こちらのQRコードで簡単登録
目次

初回ご依頼の流れ

ももちゃん便を初めてご利用いただくお客様に向けて、流れを書いてみます。

最初にお電話からスタート

お電話でお聞きする項目

  1. 御社の会社名とご担当者様の連絡先
  2. どこから積んで、どこまでお届けしますか?(ご成約前は市町村レベルまで分かれば大丈夫)
  3. どんなお荷物(大体のサイズや重さ等)かを教えてください。

\ 今すぐお電話 /

タイミング次第では今すぐの対応が難しい事もございます。
対応不能であっても出来るだけお電話には出ます。
繰り返し何度もコール頂くと、急ぎのお客様の貴重な手配時間を失わせてしまう事になるからです。

車両確保&概算見積もり

空車を確保してから折り返しお電話します。

初回のお客様には、その時にチャーター便の概算運賃もお知らせします。

ご依頼確定のお客様のご決断タイミングです。

ご決断頂いたお客様は次の3を飛ばして4へ進みます。

一旦保留されるお客様へ

運賃や到着時間など、上司の承諾を得るなどで、10分から30冬程度、お電話の折り返し待ちとなられるお客様がおられます。
お客様の正式Goサインが出るまでに、空車状況が変化してしまう事もあり、出来るだけお早目にご決断をお願い致します。

正式受注(お電話でOK)

お電話で構いませんので正式依頼としてGOサインを出して下さい。
その時点で、車両とドライバーのスケジュールを正式に確保して、急ぎ集荷に向かわせます。
この時既にドライバーに対しては、目的地までの往復時間と、その後の休みを含めて、他の仕事を切り替えて長時間枠で押さえますので、以後のキャンセルは無いようにご協力ください。

詳細情報はメールにて

お電話の後からで大丈夫ですので、ご依頼内容詳細(集荷場所、お届け先、荷物内容、ご請求先など)をメールで頂ければ安心です。
お電話だけでは聞き違いも心配ですし、重要な住所番地の勘違い防止になります。

良くあるのは、お電話にて口頭でお聞きした筈のご請求書の宛名では経理部門では却下されてしまうケースです。
請求書の宛名、その他、正確な情報が必要なのでぜひメールにて詳細をお送り頂けるようお願い致します。

配送実行(集荷〜お届け〜報告)

ドライバーがマッハで集荷地点に急行します。積み込み次第お届け先へ直接走ります。
お届け完了時に完了報告も差し上げます。
完了報告は会議中などご迷惑にならぬ様、また、遠くの時は完了が夜中になる事も良くあります。完了報告のツールとして、お電話、ショートメール、Eメールからお客様ご希望の連絡方法で入れさせて頂きます。

請求書郵送〜お支払い

チャーター完了当日から数日内で、当社より請求書を郵送させて頂きます。

基本的には御社のお支払サイトでお振り込みください。(注1)

注1:通常、チャーター完了の当月末〜遅くとも翌月末までお振込でお願いしております。御社お支払サイトがこれより長い場合は、事前にご相談ください。

当社では会計処理明朗化の為、基本的に現金取引は致しませんので、現金精算ご希望の場合は事前にお知らせ下さい。領収書の準備など有りますので。

その逆で、稀に、ご依頼内容によっては、現金前払いでお願いする事もございます。

事前登録について

近々、ももちゃん便にチャーター便のご依頼を頂ける気配がございますか?

もし宜しければ、事前に御社のご住所などを登録させて頂けると、実際のチャーター発生時にスムーズに対応可能となります。

事前にお客様登録させて頂ける場合はこちらのページをご覧ください。

目次