企業の配送受付 090-4312-7844

ホームページの作り直し

カテゴリー選択

ももちゃん便

最近、ホームページの作り直しをしてました。

理由はサイト全体のバックアップ容量が当初の400MBだったものが最近では2G程度に肥大してしまったので。

当然その1年間程度の間に記事数も画像数も増えてますが、その差分は誤差程度であるはずで、今でも500MB程度で済むと思うから作り直してみました。

結果は元の400MB程度のバックアップ領域で済むようになって大満足です。

ただ、問題もあって、大量の画像の差し替えに失敗があるらしく、特にWEBP形式の画像は引き継ぎに失敗が多いみたいで、時々ですが画像が空欄になっているようです。

見つけ次第で画像の入れ替えをしてますが、数ヶ月くらいの間は画像の欠落が目立つかもしれません。

WEBP画像は軽量で高速化に大事な選択肢ですが、まだバックアップツールが対応が追いついてないのか?よくわからないのですが、私のような素人はバックアップの失敗を防止できないのでJPGメインに戻そうかと考えてます。

カテゴリー

仙台軽貨物チャーター連絡先

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントをどうぞ

コメントする

目次