企業の配送受付 090-4312-7844

やっぱり冬タイヤの季節が目前

カテゴリー選択

目次

先日10/15の投稿は少し早い気がしたが

ももちゃん便は10/15に今シーズンは冬装備にしました。

今朝見た天気予報だと必要な季節感

これはネットの天気予報の画面ですが、仙台からチャーターが良く出る距離感の盛岡市の今日の天気予報で最低気温が3度でした。

私の個人的見解ですが

私の体感的な危険な温度は5度を切ると、いつ凍結してもおかしくない印象があります。

氷は0度で凍るとは言われますが、実際に運転していると5度を下回る温度表示が出ていたら要注意で、稀にそれでも凍結している場所があったりすると思ってます。

とはいえ、5度とか3度なら、まあ、ほとんど凍結は大丈夫ですが、でも万一のスリップ事故なんて避けたいと思えば、この最低気温が見え始めたらタイヤは冬装備が安全です。

ももちゃん便

仙台市内だけ走る人は、まだ若干早いのですが、お店で交換する人は混雑も目前だと思うので、履き替えを遅れることが無いようにだけお気をつけください。

カテゴリー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次