企業の配送受付 090-4312-7844

ワイパーは冬用→夏用へ

カテゴリー選択

目次

ワイパーだけは冬用は終了

今日は天気も良く暖かいので、2台のN-Boxともに冬用ワイパーを終了して夏用に戻しました。

タイヤに関しては、まだ当面スタッドレスを外せませんけど、ワイパーだけならそろそろ大丈夫ですね。

余計なお世話かも知れませんが、タイヤの話題を追記します。
この時期になるとタイヤまで夏用に戻される方も出て来ますが、ノーマルタイヤの溝が新品レベルだとしても雪道ではブレーキは全然効きませんしハンドルも効きませんので、ノーマルタイヤに戻すのは時期早尚だと思います。
私は学生時代に車が趣味だったので色々安全な広い場所で実験しましたが、発進だけは雪道でもノーマルタイヤで出来ますが、安全に大きなウエイトを占めるブレーキとハンドルは全然ダメでした。

N-Box

ちなみに夏用ワイパーに話を戻しますが、N-Boxの純正ワイパーは構造が冬用に酷似しているので、多少の吹雪程度までは十分に使えますので、この先の降雪程度の天候時は大丈夫です。

N-Box純正の夏用ワイパーは構造は冬用と似てフレームに凍結する構造がない

カテゴリー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次