企業の配送受付 090-4312-7844

急ぎのご依頼イメージ

カテゴリー選択

目次

急ぎ便の実例紹介

急ぎのご依頼は色々なパターンですが、その中から一つ、実例のご紹介です。

桃井辰彦

例えば、御社が工場設備のメーカーさん 

と仮定します。

御社から見て納品先の工場でトラブルが起きたシチュエーション

御社の取引先(山形市内の例)でトラブル発生
  • 工場のマシンが故障したが通常の手順では回復しない
取引先から御社にSOS電話が入る
  • 御社は取引先のトラブルの原因と解決策を検討する
  • 部品の在庫を確認する
解決には御社の部品急送が必須と判断
  • 御社からのパーツ急送が必須と決まった
  • 急送便の得意な業者をネットで探して、ももちゃん便を見つけた!
ももちゃん便に緊急パーツ配送依頼の電話が入る
  • ももちゃん便(090-4312-7844)で車両の確保
  • ドライバーを御社パーツセンターなどに向わせます
ももちゃん便が集荷に到着
  • ドライバーに、お荷物とお届け先のメモなどをお渡しください
  • 荷物を安全に固定した後、山形に向け発車します
車は山形に到着
  • 御社サービスマン様、または、お届け先の担当者様に部品を手渡し完了。
  • 急ぎの荷物なので、確実に話の通じる関係者にのみ手渡しますので、大きな事業所へのお届けでも荷捌き場などで遅延は有りません。
御社に完了報告の電話
  • 完了時刻とお受取人の名前をご報告
  • 請求書は後日御社に郵送させて頂きます。
  • 御社支払いサイトで送金いただきます。

速くて安全確実に届ける

ももちゃん便が呼ばれるケースは、出荷ミス、配送ミス、故障部品手配など、既にお困の状況です。
つまり当社がお客様の窮地を救う最終手段だけに、急ぎでも、ミスが許されま無い場面ばかり。
スピードと安心安全を両立させる為に頑張ってます。

お客様の声

こんな嬉しいお褒めの言葉をお客様から言って頂いてます。

お客様の声 喜び
ももちゃん便に頼めば、一番速いし、過去にミスも一件も無いから安心できますよ。
お客様A

実績として、ももちゃん便は緊急チャーター便における荷物破損の前例は創業1997年から一度もありません。

「単に運が良かった」と言う事もあるとは思いますが、少数精鋭で意識の高いドライバーさんだけで出来る範囲で仕事を回しているからだと思います。

対応例(ご要望の例)

  • 欠品対応を急いで。
  • 深夜早朝だと普段利用している運送店が使えないので助けて。
  • 配送ミスされた荷物を何とかして欲しい。
  • 修理サービスマンに部品を大至急配送。
  • 仙台空港に荷物が届き次第引き取って最短で配送。
  • 仙台空港へ持ち込み&発送処理まで頼みたい。
  • 精密機械だから大切に運んで欲しい。
  • 超音波診断装置(エコー)を運べる特別な車が必要。

カテゴリー

エリカ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次