仙台/軽運送チャーター/24時間
配送受付 090-4312-7844

  1. ホーム
  2. 車両紹介ページ

車両紹介

車両の基本性能と質が違います

660CCターボ

基本性能

当社のチャーター専用車両は、自社保有及び契約ドライバーの大半がチャーター業務に最適なワンボックス型車両です。
ワンボックス型(ワゴンやバン)の良さはホロ付き軽トラと違い、向かい風や横風に強い。
同じ軽660CCの排気量でも空気抵抗が低いので安定した走行が可能です。
更に、長距離輸送に最適なターボエンジン車両(ホンダN-Boxカスタムターボ構造変更済)も有り。


 

車両の維持管理

チャーターに最適なのは車の基本性能だけではありません。
日常のメンテナンスもバッチリで自社保有車両に関しては車検、定期点検など一切を正規ディーラーで実施。
信頼性が高い純正オイルや純正部品を利用。
契約ドライバーの車両も契約前に車両状況をチェックさせて頂き、当社品質に合わない車両では委託契約致しません。
また、契約後も当社経験から距離消耗部品が予測可能なので、契約ドライバーへ適切なメンテナンスのアドバイスも実施。


 

荷台寸法の一例

チャーター便に最適な性能でありながら、ここまでの大きな荷台寸法を誇るバンタイプの荷室サイズ例(容積)です。
また重量としては、安全運転可能な範囲として100kg以内でご協力いただいております。
100kg以上の積載は軽自動車のブレーキ性能では、雨、降り坂では全く止まれない場面も出てきます。
サスペンションも限界積載すれば最初から縮まった状態(フルボトム)となり横風やコーナリングG、路面の傾斜に耐え切れず横転しそうになるので避けるべきです。
安全運転が難しい積載重量でのチャーターは、万一の事故になればお客様に多大なご迷惑をおかけしますので、安全運転の範囲で100kg以内でお願いしております。
実際のところ、軽運送での急ぎのお荷物の大半99%は重量が数kg〜数十Kg程度なので問題ないですが。

 

N-Box積載サイズ

積める荷物(高さ×奥行き×横幅)cm

小さい車の場合 高さ110cm×奥行き100cm×横幅70cm
大きい車の場合 高さ130cm×奥行き180cm×横幅130cm

 

超音波(エコー)輸送

N-Box+スロープ

赤帽時代は軽トラ(ホロ車)パワーゲートで超音波装置の輸送を行っておりましたが、元エンジニアの私としては幌トラックでは悪天候での高速走行など幌の摩耗部分、縫い目、カーテンなどからの漏水や温度差による結露が不安でした。 更には万一現場でパワーゲートが故障して作業不能になる可能性、ワイヤー断裂による落下事故も懸念材料でした。 幸い実際に問題になったことはなったのですが、そこを改善した現在は、幌トラックは卒業して、ワゴン車ベースで当社独自の構造変更した車両で今日に至ります。

幌トラックだと心配だった私の選択

ホロ車(軽トラ)で"私が"不安だった理由

軽トラパワーゲート

輸送品質 ホロ縫い目の漏水。

輸送品質 ゲリラ豪雨の漏水。

輸送品質 ホロ隙間風雨巻き込み。

輸送品質 寒冷地でキンキン冷えた電子機器の結露。

輸送品質 停車中の盗難。

輸送品質 パワーゲートワイヤー切れによる落下事故。

輸送品質 パワーゲート故障で昇降不能となるリスク。

天候不安なしチャーター車両

以前はチャーター輸送に軽トラを利用しておりましたが、元エンジニアでもあり心配性な私は、ゲリラ豪雨、酷寒の北国走行などで、幌内部が外気温まで冷える事や湿度が高くなる事が心配でした。結露、漏水が出るからです。
高速走行ではトラックの床下から風雨が巻き込まれないか?悪天候チャーターでは心労になりながら高速走行しておりました。


現在では、軽トラックを廃止して、バンやワゴンに統一したので悪天候でも結露や漏水不安なく長距離輸送が可能となりました。


 

<< 前のページに戻る

ご連絡はコチラ

桃井絵理香

急ぎは電話↓↓↓

090-4312-7844

TEL後の詳細は

お問い合わせフォーム

メール:sendai@momo-express.com



ページトップに戻る